天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~

懸念された天気はまずまず。鳥取GOは盛況な模様!!

本日11月24日~26日に鳥取砂丘ポケモンGOのイベントが行われています~。イベントの状況や期間中の鳥取の天気等を取り上げて行きたいと思います~

 

f:id:sho11070714:20171124170534p:plain

  

 

    目次

 

  

1.本日11月24日~26日に鳥取砂丘ポケモンGOのイベントが開催中!!

10月30日に更新したポケモンGO公式サイトによりますと本日11月24日(金)~26日(日)の3日間に鳥取砂丘で「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘が開催されています。

 

公式サイトはこちら↓

「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」まで後3週間! - Pokémon GO

f:id:sho11070714:20171119092948j:plain

 

 

2.アンノーンバリヤードなどレアなポケモンが出現。

ポケモンの中でも出現率が非常に低いと言われているアンノーン・ヨーロッパなどでしか基本的に手に入らないバリヤードなどが手に入る事もあり、イベントはかなり盛況のようです。

バリヤード

f:id:sho11070714:20171124135602p:plain

 

アンノーン

f:id:sho11070714:20171124135637p:plain

   

3.昼までは晴れていたが、昼からは雨が。。

朝9時の鳥取砂丘の状況です。動画をあげていた方がいたので、拝借させていただきました。

 


朝9時の鳥取砂丘【ポケモンGO】20171124

 

朝9時の鳥取砂丘の様子ですが、かなりの人が来ていますね。

 

f:id:sho11070714:20171124140518p:plain

 鳥取の9時時点の気温は6.8℃、、、かなり寒いですね。ただ南風なのでまだマシでしたが、11時頃から風向きが変わってきており、雨もパラついてきているようです。

   

 

 

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

 

4.24日の昼からの天気は?

14時25分現在の鳥取県の雨の状況です。

f:id:sho11070714:20171124143316p:plain

引用:気象庁 | 高解像度降水ナウキャスト

 

今のところは降水エコーはかかっておらず、雨もパラつく程度です。ただ今後の天気は予報資料を見る限り、今日の晩くらいまで降水エコーがかかる予想となっているので、トレーナーにはつらい環境になりそうですね。

f:id:sho11070714:20171124141455g:plain

 

5.鳥取の25日の天気は良さそう。

まずは天気予報から見てましょう。

f:id:sho11070714:20171124142339p:plain

引用:気象庁 | 天気予報 : 鳥取県

 

気温はあまり高くありませんが、雨の確率は低そうですね。

 

続いて予報資料を見てみましょう。

f:id:sho11070714:20171124142549g:plain

 

降水エコーはかかっておらず、良い天気になりそうです♪

 

6.鳥取の26日の天気は・・・微妙な雲行き。

まずは天気予報から見てましょう。

f:id:sho11070714:20171124144406p:plain

引用:気象庁 | 週間天気予報: 鳥取県

 

天気は曇りだけど降水確率は40%。微妙な天気ですね。

 

続いて予報資料を見てみましょう。

f:id:sho11070714:20171124144535g:plain

今のところ降水エコーはかかっていませんけど、昼くらいからくずれそうな感じですね。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

7.まとめ

先週の予報では大荒れになりそうだった鳥取砂丘ですが、上空の寒気がそこまで強くならなかったこともあり、イベントは盛況なようです。ただあまり気温は高くないので、風邪等ひかないように気をつけて楽しんで欲しいものです♪ 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング