天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~

11,000PVを突破!!12月はスマートニュースに載せたい!!

今日から12月に入りました~11月も終わりましたので、11月度の天気のあれこれを振り返っていきたいと思います~

 

ほぼ同時期に始めた猫ブログのアクセス状況はこちらです↓

www.kokochan0505.com


 

f:id:sho11070714:20171201163718j:plain

 

 

 

   目次

 

 

 

1.11月のアクセス数は?

10月が5,598PVだったので、11月は7,000PVを目標に設定していましたが、11月の総PV数は11,587と、大幅に上回れました(^^♪

f:id:sho11070714:20171201164359p:plain

10月は1日更新出来ない日がありましたが、11月はきっちり1日1記事更新出来たので、良かったと思います~

 

2.11月のアクセス傾向は?

11月のアクセス傾向がこちら☟

f:id:sho11070714:20171201164849p:plain

10月のアクセス傾向がこちら☟

f:id:sho11070714:20171106094043p:plain

基本的な構成はあまり変わっていませんが、グーグル先生・ヤフーからの検索がかなり増えていますね。

 

3.人気記事TOP5の発表!

第1位 1,617PV  

www.tenkinoarekore.com

 

第2位 1,018PV 

www.tenkinoarekore.com

  

第3位 845PV 

www.tenkinoarekore.com

 

 第4位 662PV 

www.tenkinoarekore.com

 

 

 第5位 496PV 

www.tenkinoarekore.com

 

 10月は台風の記事が多くランクインしましたが、11月はバリエーションに富んだラインナップとなっていますね。

 

 

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

 

4.読者登録数は・・・目標が高すぎた?

f:id:sho11070714:20171201170242p:plain

 

読者目標数は30に設定していましたが、12/1時点の読者数は・・・19人!!!

目標の設定が高すぎたかな?

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

 

5.11月の目標PV数&読者登録数!

11月は11,587PVでしたから、12月は12,000PV目標にしたいと思います~

読者登録数(合計)は、今度こそという意味も込めて30に設定します(^^♪

 

6.スマートニュースに1記事くらい載せたい!!

猫ブログの方は11月で6記事ほど掲載していただけたので、天気のブログでも12月中に1回くらい載せてもらえるように頑張りたいと思います~ペットジャンルより載りにくそうなので、望み薄ですがwww

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 7.まとめ

本日は趣向を変えて、ブログ運営2ヶ月目の報告とさせていただきました~。。明日からはまたタイムリーな話題を取り上げていたいと思います~

 

f:id:sho11070714:20171106105153p:plain

 

  

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング