天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

鳥海山に3月27日14時から噴火警戒レベルを導入!噴火警戒レベルは1(活火山であることに留意)!!

気象庁は27日14時から鳥海山で噴火警戒レベルの運用開始しました。そこで本日の天気あれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180328152451p:plain

 

   目次

 

1.気象庁は3月27日14時から鳥海山に噴火警戒レベルを運用!

9日のブログでもお伝えしていましたが、気象庁鳥海山に平成30年3月27日14時より噴火警戒レベルを運用開始し、これを適用した噴火予報や噴火警報等の発表を行うことになりました。 

www.tenkinoarekore.com 

2.鳥海山の噴火警戒レベルは1(活火山であることに留意)

気象庁は、27日14時から鳥海山で噴火警戒レベルの運用を開始しました。鳥海山 噴火予報によりますと、鳥海山の噴火警戒レベルは1(活火山であることに留意)となっています!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

    

3.鳥海山の噴火予報の対象地域はこちら!!

鳥海山の噴火予報の対象地域は以下の市町村になります☟

秋田県・・・由利本荘市にかほ市
山形県・・・酒田市遊佐町

  

4.今のところ鳥海山は静穏な状況で、噴火の兆候はなし!!

噴火警戒レベルの導入された鳥海山ですが、火山活動はこれまでと変わらず静穏な状況となっており、噴火の兆候は見られていません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

気象庁は27日14時から鳥海山に噴火警戒レベルの運用開始することになりました。火山活動はこれまでと変わらず静穏な状況となっており、噴火の兆候は見られておらず、噴火警戒レベルは1になります。今のところは大人しいようですが、過去には11回も噴火している活火山なので、油断はしないようにして下さいね!!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング