天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~

ニュージーランドの牧場に一夜にして200ⅿの巨大な地割れが出現!大雨が原因か!?

ニュージーランドの牧場で、一夜にして巨大な地割れが出現したようです。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180503125225j:plain

 

   目次

 

1.ニュージーランドの牧場に一夜にして巨大な地割れが出現!

4月30日にニュージーランドの牧場で、一夜にして巨大な地割れが出現しました。30日早朝に牛の乳搾りのために出勤した職員が、車道の脇のそばに穴が開いているのを発見し、警察に通報しています。

f:id:sho11070714:20180503125225j:plain

 

2.地割れの状況を動画で見たい!!

地割れの状況を動画で見たいという方は、こちらをご覧下さい☟

 

出勤した職員は、まだ日の出前の暗い時間帯だったため、はじめは小さな陥没程度と思っていたとの事なので、転落しなくて良かったです!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.地割れは全長200ⅿ・幅30ⅿ・深さ20m!!

この巨大な地割れは、全長200ⅿ・深さは20ⅿにもなり、最も幅の広い部分で20ⅿもあったようです。幸い牛も人間も被害はなかったようですが、これはシャレにならない大きさですね!!

  

4.数日前から降り続いた大雨が原因か!?

この牧場の経営者のコリン・トレメインによりますと、数日前からの大雨で農場では洪水が起こり、日曜日にようやく水が引いたところだったようです。この一帯の土壌は石灰成分が多いため、地下に大量の水がしみこむと石灰岩を溶かして地割れや陥没が出来やすいとの事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

4月30日にニュージーランドの牧場で、一夜にして巨大な地割れが出現しました。この巨大な地割れは、全長200ⅿ・深さは20ⅿにもなり、最も幅の広い部分で20ⅿもあったようです。幸い牛も人間も被害はなかったようですが、これはシャレにならない大きさですね!!

  

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング