天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~

インドでは雷雨&砂嵐によって40人以上が死亡!5月初旬にも砂嵐によって110人以上が犠牲に!!

5月初旬に砂嵐に襲われ110人以上が犠牲となったインドでは、また砂嵐によって40人以上が犠牲になったようです。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180514121427p:plain

  

   目次

 

1.インドでまた砂嵐が発生!40人以上が死亡!

地元紙タイムズ・オブ・インディア(電子版)によりますと、インド各地で13日に雷雨を伴う激しい砂嵐が発生し、家屋の倒壊などで40人以上が死亡しました。

headlines.yahoo.co.jp


2.ガンジー国際空港では70便以上が行き先変更!

この砂嵐によって、北部ウッタルプラデシュ州では18人・東部の西ベンガル州では12人・南部アンドラプラデシュ州では9人がそれぞれ死亡しています。このほか首都ニューデリーとその近郊でも2人が亡くなり、インディラ・ガンジー国際空港では70便以上が着陸できなくなったため、別の空港に向かいました。

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.風速約30m/sの突風が吹き、気温は一気に10℃下がった!

タイムズ・オブ・インディア紙によりますと、当時の天候は雷雨で「風速約30m/sの突風が吹き、気温は約10℃下がり25℃になった」と急変ぶりを伝えています!!

 

4.インドでは5月初旬にも砂嵐で110人以上が死亡!

インドでは5月初旬にも北部で砂嵐が発生し、110人以上が死亡しています。インドでは、毎年4月~5月頃に雨を伴った砂嵐が首都ニューデリーを含む北部一帯を襲うことで知られており、大きな被害が出ています。 

www.tenkinoarekore.com

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

5月初旬に砂嵐に襲われ110人以上が犠牲となったインドでは、また砂嵐によって40人以上が犠牲になったようです。 この時期インドでは砂嵐は結構あるようですが、毎回被害が半端ないです。もう少し被害を減らす対策とかないのでしょうかね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング