天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

岡山県と愛媛県で固定電話やインターネットが繋がらず!復旧のめどは立っていない!

NTT西日本によりますと、記録的な豪雨の影響で通信設備に被害が出て、12日も岡山県愛媛県で、合わせて8,100回線の固定電話やインターネット回線が繋がらない状況となっています。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180712175825j:plain

   

   目次

 

1.岡山県愛媛県で合わせて8,100回線が電話やネットが繋がらず!

NTT西日本によりますと、記録的な豪雨の影響で通信設備に被害が出て、12日も岡山県愛媛県で、合わせて8,100回線の固定電話やインターネット回線が繋がらない状況です。

 

2.固定電話は岡山県倉敷市真備町で5,300回線・愛媛県大洲市で1,930回線!

一般の加入電話などの固定電話で影響が出ているのは、12日午後4時現在で、岡山県倉敷市真備町の5,300回線、愛媛県大洲市の1,930回線でそれぞれつながらない状態となっています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.ネット回線では岡山県倉敷市真備町で2,980回線・愛媛県大洲市で450回線!

インターネット通信の光回線ADSL回線では、岡山県倉敷市真備町の2,980回線・愛媛県大洲市の450回線がつながらない状態です。

  

4.復旧のめどは立たず!

NTT西日本によりますと、浸水被害や土砂崩れなどで現地への立ち入りが難しく、設備の被害状況の確認が出来ていない所もあるため、復旧のめどはたっていないということです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

5.まとめ

NTT西日本によりますと、記録的な豪雨の影響で通信設備に被害が出て、12日も岡山県愛媛県で、合わせて8,100回線の固定電話やインターネット回線が繋がらない状況となっています。 浸水被害や土砂崩れなどで現地への立ち入りが難しく、設備の被害状況の確認ができていない所もあるため、復旧のめどはたっていないということです。早期に復旧すると良いですね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング