天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

国道31号が11日夜に待望の通行止め解除!国道の利用再開は被災者にとっても復旧への大きな一歩に!!

被災した道路の復旧作業が進んおり、土砂災害で通行止めとなっていた広島市広島県呉市を結ぶ大動脈の国道が11日夜に復旧しました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180712192457p:plain

   

   目次

 

1.国道31号は土砂崩れで寸断!

広島市方面と呉市方面とを結ぶ国道31号は山側に有料道路、そのすぐ下にJR呉線、国道と3つの交通網が並行して走っていますが、すべてがこの土砂崩れによって寸断されてしまいました。

www3.nhk.or.jp

 

2.土砂崩れで約680mの区間が通行できず、4時間かけて迂回!

今回の土砂崩れで約680mの区間が通行できなくなり、利用者は1時間程度で行ける広島市呉市の間を4時間かけて迂回していていました!この道路は広島市呉市を結ぶ大動脈で、一日平均2万4000台が利用しています。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.通行止めになっていた国道31号が復旧!

被災した道路の復旧作業が進んおり、土砂災害で通行止めとなっていた広島市広島県呉市を結ぶ大動脈の国道31号が11日夜に復旧しました。 

headlines.yahoo.co.jp

  

4.国道の利用再開は復旧の大きな一歩に!!

呉市方面には、被害の大きかった地域、断水が続いている地域がたくさんあるため、この国道の利用再開は被災者にとっても復旧への大きな一歩となりそうです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

5.まとめ

被災した道路の復旧作業が進んおり、土砂災害で通行止めとなっていた広島市広島県呉市を結ぶ大動脈の国道が11日夜に復旧しました。

国道の利用再開は被災者にとっても復旧への大きな一歩となりそうですね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング