天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

西日本豪雨で浸水被害を受けた岐阜県で廃棄物集積場からダイナマイト10本を発見!?雷管と導線のようなもの4本も一緒に見つかる!!

岐阜県関市の豪雨災害を受け設置された臨時のゴミ集積場にダイナマイトのようなものが捨てられているのが見つかりました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180714074118p:plain

 

   目次

 

1.岐阜県関市でダイナマイト10本・雷管と導線4本を発見!?

岐阜県関市の豪雨災害を受けて設置された臨時のゴミ集積場に、ダイナマイトのようなもの10本と雷管と導線のようなもの4本が捨てられているのが見つかりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.ボランティアの男性が木箱に入ったダイナマイトのようなものを発見!

警察によりますと、13日午後2時15分頃に関市下之保の豪雨災害の廃棄物集積場で、仕分け作業をしていたボランティアの男性が木箱に入ったダイナマイトのようなものを発見したようです!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.ダイナマイトのようなものは水を大量に含んでいて爆発のおそれはなし!

今回発見されたダイナマイトのようなものは、長さ約20cm・直径3cmで火薬物を取り扱う会社が回収したところ、水を大量に含んでおり、爆発の恐れはなかったとの事です。

 

4.不審物を見つけた際には警察に連絡を!!

警察は大雨による川の氾濫で流れ着いたのか、あるいは意図的に捨てられたのか調べを進めるとともに、不審物を見つけた場合は速やかに警察に知らせるよう呼び掛けています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

5.まとめ

岐阜県関市の豪雨災害を受け設置された臨時のゴミ集積場にダイナマイトのようなもの10本と雷管と導線のようなもの4本が捨てられているのが見つかりました。火薬物を取り扱う会社が回収したところ、水を大量に含んでおり、爆発の恐れはなかったとの事ですが、見つけたボランティアの男性はびっくりしたでしょうね。警察は不審物を見つけた場合は速やかに 連絡するように呼びかけています。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング