天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

連日の異常な暑さ対策に『日傘デビュー』をする『日傘男子』が急増!?『遮光性』の優れたタイプが特に人気の模様!オシャレな日傘で暑い夏を乗り切ろう!

連日異常な暑さが続いている日本列島ですが、暑さ対策に日傘デビューをする日傘男子が増えているようです。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180721132540p:plain

   

   目次

 

1.異常な暑さは8月初旬まで続く見込み!

連日異常な暑さが続いている日本列島ですが、本日も21日12時時点で620地点で真夏日・69地点で猛暑日となっています。 

www.tenkinoarekore.com

 

この異常な暑さは8月初旬まで続く予想となっており、暑さ対策が課題となっています!! 

www.tenkinoarekore.com

  

2.暑さ対策で『日傘』の売れ行きが好調!

連日の異常な暑さへの対策として、『日傘』の売れ行きが好調のようです。日傘と言えば女性が紫外線対策で使っているイメージでしたが、最近は男性でも日傘を購入する人が増えています!紳士用は、婦人用に比べると数は少ないが、7月のこれまでの販売数は前年比で約2割増となっています!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.紳士用の日傘は『遮光性』に優れたタイプが人気!

紳士用の日傘は、多少重くても裏地のコーティングがしっかりした『遮光性』に優れたタイプが人気となっています。紳士用の主な購入層は40代~70代となっており、夫や子供から頼まれた妻や母親が紳士用を買いに来るケースも結構あるようです。さすがに自分で買いに行くのは抵抗があるのでしょうかね?

 

4.SNSでは日傘デビューしたと報告する男性も!

日に日に日傘を使う『日傘男子』が増えてきており、日傘デビューしたとSNSで報告する男性も出てきています。別にいけないことをしている訳ではないので、どんどん使って欲しいものですね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

5.まとめ

連日異常な暑さが続いている日本列島ですが、暑さ対策に日傘デビューをする日傘男子が増えてきています。紳士用の日傘の売れ行きは前年比の2割増となっており、特に遮光性に優れたタイプが人気のようです。これからも暑い日が続きますので、恥ずかしがらずにもっと広まって欲しいものです! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング