天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

本日21日19時30分から『足立の花火』は予定通り開催!ただ、関東甲信地方では21日遅くにかけて雷を伴って1時間に30mm以上の激しい雨が降るところがある見込み!

本日足立の花火が開催される予定ですが、天気はどうなんでしょうか?そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180721165908j:plain

   

   目次

 

1.本日21日は第40回の足立の花火が開催!

本日21日は第40回の足立の花火が開催されます。1時間で約13,600発を打上げ、東京の夏花火では最も開催が早い大会になります。打上げは19時30分からのようですね!

hanabi.walkerplus.com

 

2.関東甲信地方では21日夜遅くにかけて、雷を伴って激しい雨の降るところがある見込み!

気象庁は21日16時04分に『大雨と雷及び突風に関する関東甲信地方気象情報 第1号』を発表しています。

大雨と雷及び突風に関する関東甲信地方気象情報 第1号

 

それによりますと、関東甲信地方では21日夜遅くにかけて、雷を伴って激しい雨の降る所があり、局地的には非常に激しい雨が降る見込みです。土砂災害、低い土地の浸水に警戒し、河川の増水、落雷、竜巻などの激しい突風、降ひょうに注意してください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.関東甲信地方では1時間に30mm以上の激しい雨に!

関東甲信地方では、21日夜遅くにかけて、雷を伴って1時間に30mm以上の激しい雨の降る所があるでしょう。局地的には1時間に50mm以上の非常に激しい雨が降る見込みです。22日18時までの24時間に予想される雨量は、多い所で100mmとなっています!

 

4.足立区役所によると予定通り開催!

足立区役所によりますと、本日の足立の花火は予定通り開催されるようですね。

 

 

気象庁からも気象情報が出されていますし、折り畳み傘を持っていった方が良いかもしれません! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

5.まとめ

本日21日19時30分から足立の花火は予定通り開催されるようです。ただ、気象庁からは『大雨と雷及び突風に関する関東甲信地方気象情報 第1号』を発表されており、関東甲信地方では、21日夜遅くにかけて、雷を伴って1時間に30mm以上の激しい雨の降る所があるでしょう。局地的には1時間に50mm以上の非常に激しい雨が降る見込みです。折り畳み傘を持っていった方が良いかもしれませんね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング