天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

【朗報】九州電力は熱中症予防を目的とした『熱中症予防プラン』を導入!高齢者世帯の電気料金を8・9月は10%割引へ!!

連日の猛暑の影響で熱中症で搬送される人などが相次ぐ中、九州電力は冷房などを適切に利用してもらおうと、75歳以上のお年寄りがいる世帯の来月と9月の電気料金を10%割り引く料金体系を導入したと発表しました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180725092855p:plain

 

 

   目次

 

1.九州電力は『熱中症予防プラン』を導入すると発表!

九州電力は23日に福岡市で会見を開き、連日の猛暑の影響で熱中症で搬送される人などが相次いでいることから、熱中症予防プラン』と称した新たな料金体系を導入したことを明らかにしました。

 

2.スマートファミリープランで契約していて高齢者のいる世帯の電気料金を10%割引!

熱中症予防プラン』は、2年契約などで一定の割り引きが受けられる『スマートファミリープラン』と呼ばれる料金体系で契約していて、かつ75歳以上のお年寄りがいる世帯の電気料金を10%割り引くということです。電気料金が割り引かれるのは8月と9月の2か月間で、23日から電話での受け付けをはじめました。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.熱中症予防を目的に電気料金を割り引くのは初めての試み!

九州電力によりますと、熱中症予防を目的に電気料金を割り引くのはこれが初めてで、国内の電力会社の中でも初めてではないかということです。 

 

4.冷房や扇風機を積極的に使って熱中症予防をしてもらいたいと呼びかけ!

九州電力エネルギーサービス事業統括本部の栗山嘉文副本部長は会見で、「猛暑が続く中で、迅速に対応したいと導入した。冷房や扇風機を積極的に使っていただき、熱中症を予防してもらいたい」と述べています。

   

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

連日の猛暑の影響で熱中症で搬送される人などが相次ぐ中、九州電力は冷房などを適切に利用してもらおうと、75歳以上のお年寄りがいる世帯の来月と9月の電気料金を10%割り引く料金体系を導入したと発表しました。連日暑い日が続くので、こうした取組みはありがたいですね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング