天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

名古屋刑務所で40代の男性受刑者が死亡!持病もなく熱中症か!?受刑者の居室には冷房設備なし!

愛知県みよし市にある名古屋刑務所で24日の朝に40代の受刑者が倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡しました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180725205853p:plain

  

   目次

 

1.名古屋刑務所で40代の男性受刑者が熱中症で死亡か!?

名古屋刑務所によりますと、24日午前5時半ごろ刑務所の4階の居室で、40代の男性受刑者がおう吐した状態で布団の上で倒れているのを巡回中の職員が見つけました。職員が10分前に巡回した時は異常はなかったということで、受刑者は病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

 

2.受刑者の居室に冷房施設はなく、室温は34℃もあった!

名古屋刑務所は、廊下に扇風機が置かれていますが、受刑者の居室にエアコンなどの冷房設備はありませんでした。受刑者が搬送されたあと室温を計ったところ、34℃まで上がっていたということです。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.40代の男性受刑者は熱中症の可能性が高い!

今回死亡した40代の男性受刑者は、持病もないことなどから、熱中症の可能性が高いと医師から診断されたということです。 

 

4.名古屋刑務所は熱中症対策を進める方針!

名古屋刑務所は、「受刑者が死亡したことは誠に遺憾だ。今後も熱中症対策を含めた健康管理に万全を尽くしたい」とコメントしており、特に室温が高い4階の使用をやめるほか、受刑者にスポーツドリンクなどを与える機会を増やしたりして、熱中症対策を進めることにしています。

   

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

愛知県みよし市にある名古屋刑務所で24日の朝に40代の受刑者が倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡しました。男性受刑者には持病もなく、熱中症の可能性が高いとの事です。脱走防止のために窓とかも小さいでしょうし、 これは熱中症になるべくしてなった感じですね!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング