天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

西日本豪雨の被災地にボランティアにいった高知県大豊町の三谷幸一郎町議が酒を飲んで避難所でトラブルに!これは大豊町の恥www

西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町で、ボランティアに訪れた高知県大豊町の町議が酒を飲んで避難所の小学校に宿泊を迫るなどし、トラブルになっていたことがわかりました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180730152421g:plain

 

  

   目次

 

1.被災地にボランティアできていた高知県大豊町の町議が酒を飲んでトラブル!

西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町で、ボランティアに訪れた高知県大豊町の町議が酒を飲んで避難所の小学校に宿泊を迫るなどし、トラブルになっていたことがわかりました。

  

2.避難所に宿泊させるように要望して断られる!

今回トラブルを起こしたのは三谷幸一郎町議(65)=無所属で、18日夕方に倉敷市立薗小学校の避難所で、一緒にボランティアに来た大豊町の男性ら4人の宿泊を要望し、女性の校長から「被災者しか泊められない」と断られていました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.飲酒後に再び避難所を訪れて1時間ほど押し問答に!

三谷議員は持参したビールを近くで飲んだ後、しばらくして学校に戻り、宿泊を再び要望しました。1時間ほど押し問答になり、校舎の廊下で泊まるのを認めさせ、自衛隊が設営した仮設の風呂にも入浴したとの事です。

 

4.1週間前に真備町に行った際には厚意で避難所に泊めてもらう!

三谷議員によりますと、18日から薗小学校区などでボランティア活動をしていたとの事です。1週間前にも真備町を訪問し、その際は被災者の厚意で避難所に宿泊したといい、「今回も泊めてもらえると思った。馬鹿なことをしてしまったと反省している」と話しています!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町で、ボランティアに訪れた高知県大豊町の町議が酒を飲んで避難所の小学校に宿泊を迫るなどし、トラブルになっていたことがわかりました。町議という立場・ボランティアに来ているという状況から強気に出たのだと思いますが、これは最悪ですね。しっかりと反省して欲しいものです!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング