【火球】謎の火の玉の目撃情報が関東~四国と広範囲で相次ぐ!!映画『君の名は』を連想した人も多数いた模様!!

2018年1月14日日曜日

火球

t f B! P L
13日午後6時頃から日本の広範囲で上空を流れる火の玉のようなものが見られたようです。11月にも目撃情報がありましたが、今回も同じ『火球』なのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います~

謎の火の玉の目撃情報が関東から四国にかけて相次ぐ!!

 1月13日午後5時53分頃に関東から四国にかけて広い範囲で、上空を流れる『謎の火の玉』のようなものの目撃情報が相次ぎました!!『謎の火の玉』は、南側の上空に赤い光を放ちながら現れ、一瞬膨らむように緑色に強く光り約3秒ほどで消えてしまいました。
ツイッターでも広範囲で見られたこともあり、謎の火の玉を投稿する人がかなりいたようですね。

『謎の火の玉』をドライブレコーダーが記録!!

『謎の火の玉』をドライブレコーダーで記録した映像がYouTubeに載っていたので、拝借してきました!!

2018年1月13日 火球の映像
最近はあおり運転の事故の影響からかドライブレコーダーの普及が進んでおり、これ以外にもたくさん投稿されていました!!
スポンサーリンク



スポンサーリンク 

今回の謎の火の玉で『君の名は』を連想した人が多数いた!!

先日地上波で放送されたこともあり、昨年上映された『君の名は』を連想した人が多かったみたいですね。
f:id:sho11070714:20190302085337p:plain
今回の『謎の火の玉』と『君の名は』を関連付けたツイートが結構されていますね。

『謎の火の玉』の正体は『火球』と思われる!!

今回の謎の火の玉の正体は、専門家によりますと、小惑星などのかけらが大気圏に突入して燃え尽きる際に光る『火球』ではないかと言われています。
スポンサーリンク



スポンサーリンク 

11月下旬にも『火球』の目撃情報があった!!

11月下旬にも広範囲で『火球』の目撃情報が相次いでいました!!
これ以外にも昨年の3月8日・13日にも広範囲で目撃情報が相次いでいます!!

実は『火球』は珍しいものではない!!

最近火球の目撃情報が相次いでいるように思いますが、実は『火球』自体はそんなに珍しいものではありません。平塚市博物館によりますと、『火球』は日本の上空には毎日1つは発生しているようです。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

まとめ

謎の火の玉の正体は、今回も『火球』だったようです。『火球』自体は毎日1つは発生していることもあり、そこまで珍しいものでもないのですが、新年早々に映画『君の名は』が地上波で放送されたこともあり、かなり盛り上がったみたいですね。『火球』は流れ星よりは発生時間が長いので、今度見つけたら願い事をしてみるのも良いかもしれませんね。
おすすめの防災グッズがこちら☟ 

おすすめのウイルス対策はこちら☟    

寒さ対策はこちら☟      
 
常時読者は募集中です♪

人気の投稿

このブログを検索

QooQ