【レア現象】宮城県や山形県など東北地方では滲んだような虹の目撃情報が!正体はにわか雨の前兆とも言われる『過剰虹』だった!虹の中には『環水平アーク』・『白虹』など地震の前兆と呼ばれているものも!

2019年11月19日火曜日

過剰虹 環水平アーク

t f B! P L
宮城県や山形県など東北地方では、『過剰虹』が見られたようです。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

東北地方では滲んだような虹が!!

宮城県や山形県など東北地方では、滲んだような虹が見られたようです。
その様子がこちら☟
f:id:sho11070714:20191119175715p:plain
虹が滲んでいるようにみえますね!

この虹の正体は『過剰虹』!!

よく見ると、虹のすぐ内側に繰り返すように虹色が見えているのが分かります。こうした虹を『過剰虹』と言い、『過剰虹』は、降っている水滴が比較的小さく、大きさがそろっているときに現れやすい虹と言われています!!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

過剰虹はにわか雨のサインと言われることも!!

過剰に虹が見えると雨が降るサインとされています。今日の東日本は変わりやすい天気となっており、細かい雨雲が残ってパラパラと雨が降ってくることもありそうです。にわか雨に注意した方が良いかもしれませんね!!

虹の中には地震の前兆と言われるものも!!

今回の過剰虹はそうではありませんが、虹の中には地震の前兆と言われているものがあります。有名なところでは環水平アーク・白虹といったところでしょうか?めったに見られない現象なので、そういわれるようになったのだと思いますが、たまたまだと思いますけどね。
環水平アーク☟
www.tenkinoarekore.com
白虹☟
www.tenkinoarekore.com
スポンサーリンク



スポンサーリンク

南海トラフ巨大地震は1年~2年以内に来る!?

立命館大学環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏によりますと、5月10日の地震も含めてデータを客観的に見れば、南海トラフ巨大地震は1~2年以内に起きると考えるのが自然です」と話しています。
www.tenkinoarekore.com

京都大学大学院の鎌田浩毅教授が『2020年首都直下地震』説を提唱!

京都大学大学院人間・環境学研究科の鎌田浩毅教授が『2020年首都直下地震』説を唱えています。 
www.tenkinoarekore.com
スポンサーリンク



スポンサーリンク

11月に入ってからトカラ列島近海を震源とする地震が頻発!群発地震から数日以内に日本のどこかで震度6以上の地震が発生!?

11月に入ってからトカラ列島近海を震源とする地震が頻発しています。(6日で4回発生)遠いところの地震だから関係ないと思われるかもしれませんが、トカラ列島で群発地震が発生して数日の間に日本のどこかで震度6以上の地震が発生するという『トカラの法則』というのがあります。過去には東日本大震災・熊本地震でも発動したと言われており、これは要注意ですね!!
www.tenkinoarekore.com
スポンサーリンク



スポンサーリンク

当たると評判の占い師『Love Me Do』氏が11月8~13日・28~12月2日に巨大地震・噴火などを予言!特に11月8・9・11・12日が危険!

当たると評判の占い師『Love Me Do』氏によりますと、11月8~13日・28~12月2日に巨大地震・噴火などに注意としています。特に11月8・9・11・12日は危険となっていますので、要警戒ですね!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

史上最高の予言者と名高い『ジュセリーノ』氏が強い地震・台風・インフルエンザウイルスについて言及!

史上最高の予言者と名高い『ジュセリーノ』氏が11月に日本で強い地震・台風・インフルエンザなどを予言しています☟

いつ来ても良いように防災グッズを備えておこう!!

日本は地震大国でいつ不意打ちのように巨大地震が来るか分かりません。我々に出来ることと言えば、防災グッズなどを備えて対策することくらいでしょうか?
当ブログでも掲載させて貰っている防災グッズがこちら☟
 
防災士が厳選した3日間生き抜くための39種類44点の防災セットが備わっています!!現在注文が殺到しており、納期には時間がかかるようですが、備えあれば患いなしですね!ちなみに我が家が昨年注文した際には、4か月待ちました!!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

まとめ

宮城県や山形県など東北地方では、『過剰虹』が見られたようです。『過剰虹』はにわか雨のサインと言われているようですね!虹の中には地震の前兆と言われるものもあるとのことで、要注意です!
おすすめの防災グッズがこちら☟ 

おすすめのウイルス対策はこちら☟







人気の投稿

このブログを検索

QooQ