富山湾で珍魚『アカマナダ』が捕獲される!
富山湾では、5月15日に『アカマナダ』が捕獲されました!見つかった『アカナマダ』は体長1.05m・体重2.87㎏!
今回見つかった『アカナマダ』は、体長は1.05m・体重2.87㎏もあるメスの個体だったようですね!!今回の『アカナマダ』は魚津市の新湊漁協から連絡を受けた同水族館の職員が漁港で引き取った際には既に衰弱しており、水族館到着時には死んでいたとのことです。スポンサーリンク
スポンサーリンク
富山湾では2019年2月にも『アカナマダ』が捕獲されている!
富山湾では2019年2月にも『アカナマダ』が発見されています。その時は31年ぶりに発見とのことで、2019年4月までに8匹を確認しているようです。『アカナマダ』は肛門から墨のような液体を出す珍魚!!
『アカナマダ』が珍魚と言われるのは、その変わった行動にあります。『アカナマダ』はタコやイカのように墨のような液体を出すことが出来ると言われており、しかも肛門から出すというのですから、珍魚と言われてもおかしくないですよね!スポンサーリンク
スポンサーリンク
『アカナマダ』は『リュウグウノツカイ』の近縁種!!
『アカナマダ』は、竜のように細長い体をくねらせて泳ぐ『リュウグウノツカイ』の近縁種とされており、深海を中心に浅瀬までの幅広い水深で生息できると言われています。『リュウグウノツカイ』などの深海魚は地震の前兆と言う説も!!
今回『アカナマダ』が発見されましたが、『リュウグウノツカイ』など深海魚は地震の前兆では?という説があります。『リュウグウノツカイ』は古くから地震の前兆として知られており、特に中国や台湾などでは『地震魚』・『地震を呼ぶ魚』と呼ばれ、恐れられています。スポンサーリンク
スポンサーリンク
科学的には深海魚が地震の前兆は迷信!
古くから地震の前兆とされる深海魚ですが、2019年6月26日に発表された最新の研究では東海大学と静岡県立大学の研究チームが、深海魚が地震の前兆とする言い伝えは、統計的にみて迷信だと断定しています。www.tenkinoarekore.com
ただ東日本大震災・阪神淡路大震災・福岡県沖地震などの大地震の前に『リュウグウノツカイ』・『サケガシラ』は見つかっている!!
科学的には否定された地震と『リュウグウノツカイ』・『サケガシラ』の関係ですが、実際に東日本大震災・阪神淡路大震災・福岡県沖地震の前にもこうした現象が起こったと言われており、これは偶然なのでしょうか?ho-hojp.com
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『reuui』氏が南海トラフ・ここ1週間くらいM6程度の地震に言及!
新型コロナウイルス・地震予知をして的中させたとされる『reuui』氏によりますと、南海トラフやここ1週間くらいM6程度の地震に言及しており、要警戒ですね!【未来人?予言者?】新型コロナウイルス&東京五輪中止を的中させた『reuui』氏が南海トラフ地震に言及して話題に!『東京五輪』まで南海トラフ地震が来る!?5月3日には一週間はM6程度の地震に注意と投稿!3日には薩摩薩摩半島西方沖でM6.0・4日には千葉県北東部でM5.5の地震が発生!
Love Me Do氏が5月1・2日、10日~15日、17~19日、22日、24~27日、29~6月3日は地震・災害などの自然災害の可能性に言及!
当たると評判の占い師Love Me Do氏によりますと、5月1・2日、10日~15日、17~19日、22日、24~27日、29~6月3日は地震・災害などの自然災害の可能性に言及しています。【地震予知】当たると評判の占い師『Love Me Do』氏が5月1・2日、10日~15日、17~19日、22日、24~27日、29~6月3日は地震・災害などの自然災害の可能性に言及!2020年発生説のある『首都直下地震』・『南海トラフ地震』などの巨大地震に備えよ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
史上最高の予言者と名高い『ジュセリーノ』氏が5月に日本でM7クラスの地震・台風・コレラに言及!
史上最高の予言者と名高い『ジュセリーノ』氏が5月の予言で、日本でM7.0クラスの地震・台風・コレラについて言及しています☟【予言】史上最高の予言者と名高い『ジュセリーノ』氏が5月に日本でM7の地震・台風・コレラについて予言!M7クラスだと『南海トラフ地震』・『首都直下地震』・『千島海溝沿い超巨大地震』辺り!?6日は魔の水曜日・7日はフラワームーン・11日は巨大地震説!
いつ来ても良いように防災グッズを備えておこう!!
日本は地震大国でいつ不意打ちのように巨大地震が来るか分かりません。我々に出来ることと言えば、防災グッズなどを備えて対策することくらいでしょうか?当ブログでも掲載させて貰っている防災グッズがこちら☟
防災士が厳選した3日間生き抜くための39種類44点の防災セットが備わっています!!現在注文が殺到しており、納期には時間がかかるようですが、備えあれば患いなしですね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
5月15日には富山湾で『アカナマダ』が捕獲されたようです。アカナマダは地震の前兆とされるリュウグウノツカイの近縁種とされているだけに心配ですね!
科学的には関係ないとされている深海魚と地震ですが、果たして関係あるのでしょうか?ただでさえ地震の多い日本ですから、いつ来ても良いように今の内からしっかりと備えておくことが重要ですね!!
おすすめの防災グッズがこちら☟ 

おすすめのインフルエンザ・ノロウイルス対策はこちら☟

寒さ対策はこちら☟
0 件のコメント:
コメントを投稿