天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

20日に開通したばかりの志賀草津高原ルートが通行止めに!雪の回廊はわずか2日しか通れず!!

本日気象庁が草津白根山湯釜付近の噴火警戒レベルを2に引き上げたことを受けて、群馬県は志賀草津道路の一部を全面通行止めにしました。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180422151508p:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

   目次

 

1.草津白根山で噴火警戒レベルが2に引き上げ!!

昨日21日19時頃から火山性地震が増加したことを受けて、気象庁は22日7時に草津白根山湯釜付近に噴火警戒レベル2(火口周辺規制)を発表しました!!

  

2.志賀草津道路が通行止めに!!

気象庁が噴火警戒レベルを引き上げたことを受けて、群馬県は『志賀草津道路』の一部区間を全面通行止めにしました!

www.kusatsu-onsen.ne.j

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.志賀草津道路は20日に開通したばかりだった!!

志賀草津高原ルートは、20日に開通したばかりでした。志賀草津高原ルートは4mの雪の回廊が楽しめる道路でしたが、たった2日しか通れませんでしたね!!

  

4.草津町は観光に大打撃か!?

草津町は安心安全が第一。4年前に通行止めになった経験もある。温泉街と白根山は離れており、観光に問題ないことをなどを周知していきたいとしていますが、志賀草津高原ルートが通行止めになったこともあり、観光には影響を与えそうですね!!

   

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

本日気象庁が草津白根山湯釜付近の噴火警戒レベルを2に引き上げたことを受けて、群馬県は志賀草津道路の一部を全面通行止めにしました。志賀草津道路は20日に開通したばかりでしたので、わずか2日だけしか通行出来なかったことになります。これからGWにかけて観光客が増えるであろう草津町は、観光に大打撃を受けそうですね。影響が少なく済めば良いのですが。 

 

おすすめの防災グッズがこちら☟ 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

   

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング