天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~基本は真面目な話ですが、たまに眉唾の話も取り上げますのでご容赦下さい!!

世界初となる民間人による月の周回旅行第1号はZOZOTOWNの前澤友作氏に決定!恋人の剛力彩芽さんは現時点では月へは同伴せず!

アメリカの民間の宇宙企業『SpaceX』社は、13日に世界初となる民間人による月の周回旅行について、最初の乗客と契約に至ったと発表しました。18日10時に最初の乗客はZOZOTOWNの前澤友作氏だと発表されましたが、気になるあの方は一緒に行くのでしょうか?そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180918234317j:plain

   

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

   

   目次

 

1.『SpaceX』社は世界初となる民間人による月旅行について最初の乗客と契約したと発表!

アメリカの民間の宇宙企業『SpaceX』社は、13日に世界初となる民間人による月の周回旅行について、最初の乗客と契約に至ったと発表しました。去年1週間かけて月を周回する宇宙旅行の計画を発表していて、ホームページでは宇宙船のイメージ画像も公開されていました。 

www.tenkinoarekore.com

 

2.日本時間18日午前10時に乗客を発表!ZOZOTOWNの前澤友作氏ということが判明!!

誰が世界初の月旅行の第1号になるか話題となっていましたが、SpaceX』社が日本時間の18日午前10時に発表しました。

発表の様子をリアルタイムでユーチューブで配信しているのでこちらをご覧下さい☟


First Private Passenger on Lunar BFR Mission

 

大方の予想通り前澤友作氏でしたね!!

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.画家やミュージシャンら6~8人を選び2023年の打ち上げを目指す!!

今回会見した前澤氏によりますと、月周回旅行には本人のほか、画家やミュージシャンら6~8人を選び、2023年の打ち上げを目指すとの事です。

 

アーティストと言えば前澤氏が交際している剛力彩芽さんも歌を出していますし、一応アーティストになりますよね。これは一緒に同伴するのでしょうか?

 

4.剛力彩芽さんは月には同伴せず!!

剛力彩芽さんの所属事務所は「今回のプロジェクトは事務所とは関係ない。剛力は女優で、前沢氏の言うアーティストとは違うと思う」と説明しています!!

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

5.まとめ

アメリカの民間の宇宙企業『SpaceX』社は、13日に世界初となる民間人による月の周回旅行について、最初の乗客と契約に至ったと発表しました。18日10時発表がありましたが、ZOZOタウンの前澤氏でした!気になる彼女の剛力彩芽さんは同伴しないようです。まあ、これはさすがに同伴したら炎上しそうですもんね!!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村

 


天気・気象学ランキング